シーズン2

ポケモンバンクが解禁されると共に、レートもシーズン2が始まりましたね。
まだ始まって間もないですが使ってる構築を紹介したいと思います(ネタが無かった)

◆パーティー構成
f:id:Squall617:20140103010410g:plain
f:id:Squall617:20140103010439g:plain
f:id:Squall617:20140103010516g:plain
f:id:Squall617:20140103010617g:plain
f:id:Squall617:20140103010644g:plain
f:id:Squall617:20140103010712g:plain

◆個別紹介
・ラッキー(図太い)@しんかのきせき
【配分】BD252 S4
【技構成】地球投げ/卵産み/ステルスロック/どくどく
【解説】言わずもがなの特殊受け。特殊アタッカーに後出ししてステロ撒いたり、毒を盛ったりします。中途半端な物理攻撃なら普通に耐えてくれるとても頼もしい奴。

・グライオン(腕白)@どくどくだま
【配分】H177 S125 B残り
【技構成】炎の牙/どくどく/守る/身代わり
【解説】ぁたしさんの使っているグライオンの配分、技構成をそのまま使わせていただきました。主に格闘などの物理を受けるのが仕事。隙あらば毒を盛ってまもみがでハメる最高にかっちょいいポコモン。炎の牙は地震でもいいと思いますが、技を変えるのとPP上げが怠いのでそのまま使ってます。

ヒードラン(控えめ)@拘り眼鏡
【配分】詳しくは忘れたけどほぼHC極振り
【技構成】火炎放射/竜の波動/めざ格/オーバーヒート
【解説】普通の眼鏡ドラン。特に仮想的がいるわけでもなく適当に入れましたが普通に強かったです。有利対面から眼鏡オバヒで相手に負荷をかけていきます。めざ格はバンギ意識ですが、めざパの威力が落ちたのと、バンギは基本的にグライでハメハメしてるので全くと言っていいほど打ちません() フェアリーに抜群取れるラスカとかの方がいいかも。

スイクン(臆病)@食べ残し
【配分】H205 S最速 残りBCD
【技構成】熱湯/どくどく/守る/身代わり
【解説】今はいない(と思われる)ノイクン。相手のスイクンやクレセが怠かったので入れてみた。ラッキーでは逆に起点にされてしまう瞑想身代わり持ちの奴に、先手で毒を盛るため最速。元の耐久が高いことから結構色んなポケモンに出せるので選出の幅が広がるのもGOOD

パルシェン(意地っ張り)@命の珠
【配分】H149 A252 B36 D4 S破った状態でスカバン抜き
【技構成】つららばり/氷の礫/ロックブラスト/殻を破る
【解説】5世代で猛威を奮った珠パル。だけど選出率はかなり低い模様。僕は相手に特殊アタッカーがいるとパルを出せなくなるチキンなので、これは破れる!!っていう自信がある時だけ出す感じです() 起点にするはずのガブ、カイリュー等の物理竜もグライでハメハメできるのであまり必要性を感じてなかったり……。

ローブシン(意地っ張り)@ラム
【配分】H212 A188 B92 D4 S12
【技構成】ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/雷パンチ
【解説】最強の漢。タイマン性能が凄まじい。シーズン1は教え技が無いことから姿を全く見なかったが、これからは増えていくと思う。あまり言うことはないです()

以上となります。
戦績は50戦程やってレート1750、勝率は7割くらいです。
辛い相手としてはメガガルーラ、メガルカリオ、マリルリ等ですかね。
メガリザードンは見せ合い段階でXかYかをある程度推測してから選出を決めますが大体ドランで処理できます。
メガガルーラ、メガルカリオは立ち回り次第でどうとでも処理できますが腹太鼓してくるマリルリは無理。あの兎強すぎるわ。

拙い文章ですがここまで読んで下さってありがとうございました!何か質問あればTwitterかコメントでお願いします。