ポケモンNN紹介

ネタが無かったため、僕がポケモンにつけているNNを紹介したいと思います。



f:id:Squall617:20140129213801g:plain

ユキメノコ「つらら」

f:id:Squall617:20140129214048p:plain

ぬらりひょんの孫の雪女の名前から取りました。
つららちゃん可愛い。

f:id:Squall617:20140129214152g:plain

グライオン「マリィ」

f:id:Squall617:20140129214306j:plain

Dies iraeのヒロインであるマリィから。
ハミチングライは死滅しろ。

f:id:Squall617:20140129215943g:plain

スイクン「Rho*Aias」

f:id:Squall617:20100317072801j:plain

Fate/stay nightのアーチャーの必殺技「熾天覆う七つの円環(ローアイアス)」から。
最強の盾とスイクンの高耐久が合ってるかなーと思いました。

f:id:Squall617:20140129220455g:plain

オノノクス「マキナ」

f:id:Squall617:20140129220550j:plain

Dies iraeのマキナから。オノノクスキチガイな火力と、マキナの能力、触れれば死ぬ「幕引きの一撃」が合っていると感じたため。あと色も似てるしね。

f:id:Squall617:20140129221536g:plain

ラティアス「Shiny*Gift」

f:id:Squall617:20140129221645j:plain

ロウきゅーぶ!の湊智花から。ラティアス可愛いからつけただけです。。可愛いは正義。あと、ラティアスはラブラブボール以外あり得ないと思います。

f:id:Squall617:20140129221817g:plain

シャンデラ「*Stealth.M」

f:id:Squall617:20140129221927j:plain

咲の東横桃子から。多分このNNでこのシャンデラの型は分かるんじゃないかな?
「ここから先は、ステルスモモの独壇場っすよ!」とても可愛いですね。

f:id:Squall617:20140129222317g:plain

ハッサム「WodenSword」

f:id:Squall617:20140129222457j:plain

イナズマイレブンのフィディオの必殺技から。これもフィーリングでつけたので特に意味はないです。。
ネスト色ハッサムかっこよすぎる。

f:id:Squall617:20140129222541g:plain

メタモン「きせくん」

f:id:Squall617:20140129222616j:plain

黒子のバスケの黄瀬涼太くんから。何でもコピるのでつけました。


以上となります。

全部紹介するとかなり長くなるのでこんな感じで。

今作から日本語は6文字、海外だと12文字まで入るのでもっとNN幅が広がりそうですね。

ここまで読んでくださってありがとうございました!!