読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†桜Trick構築†

ちょっと前の僕「同性愛wwwwwwwんんwwwwwwwあり得ませんなwwwwwww気持ち悪いだけですぞwwwwww」


Trickを見た後の僕「百合…なんて素晴らしいんだ!」

f:id:Squall617:20140208050632j:plain

とても良いですねヾ(*´∀`*)ノ


というわけで早速PT紹介

f:id:Squall617:20140208052235g:plain f:id:Squall617:20140208052334g:plain f:id:Squall617:20140208052407g:plain

@3 なんか適当に全抜きできそうなやつ


この並びで、相手にアグノムサクラの構築だと思わせることで、相手は初手のアグノムの壁貼りを警戒し、逆に起点にしようと考える(多分)


そこで、スカーフを持たせトリックをすることでこっちが起点を作っちゃおう!ってのが理想。


以下、簡単な個別解説


アグノム@こだわりスカーフ
配分…臆病CS or 陽気AS
技…トリック/蜻蛉返り/@2

初手に出してスカトリしたり蜻蛉で逃げたり色々できそう。残り2つの技はお好みで攻撃技を入れれば良いと思います。 


サクラビス@白いハーブ
配分…アグノムサクラのテンプレ(分かってない)
技…ハイドロポンプ/冷凍ビーム/殻を破る/バトンタッチ

殻を破ってそのまま全抜きしたり、バトンで裏に繋げたりするのが仕事。特に言うことはないと思います。


トゲキッス@光の粘土
配分…臆病HS
技…リフレクター/光の壁/@2

Trick構築に不可欠な存在。型はどうしようか迷ったが、スカーフがアグノムに取られているのと、壁を貼ることにより、サクラビスが安全に破れると考えこの型。
アグノムサクラのアグノムの役割。初手にこいつを出し、相手に60%の恐怖を与えつつ実は壁貼っちゃいます☆〜(ゝ。∂)みたいな動きもできると思う。

キッス♪キッス♪キッス♪もう夢中なの♪


こんな感じです。


アグノムサクラもこの構築自体も使ったことなく、元々ネタで考えたものなのでかなり適当です><


残りの3枠はより広い技範囲を持つポケモンを入れるのが良いと思います。


時間があれば実際に組んでみたいなーとか思ってるのでその時はまたきちんとした形で紹介します()


では、ここまで読んでくださってありがとうございました!