読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレセクチートのあれ

どうもおはこんばんちわ!


今回は、シーズン4でちょくちょく回してたクレセクチートの構築を紹介しようと思います。


まぁぶっちゃけ穴だらけだし、池沼プレイングや相手の深読みに助けられたら試合もたくさんあるので決して完成度の高い構築ではありませんが、記念にってことで。。


◆パーティー紹介◆

f:id:Squall617:20140616222741p:plain f:id:Squall617:20140616222750p:plain f:id:Squall617:20140616222803p:plain f:id:Squall617:20140616222815p:plain f:id:Squall617:20140616223617g:plain
f:id:Squall617:20140616223655j:plain

※サンダーの画像がなかったため、ティナの画像で代用



◆個別解説◆

バンギラス@バンギラスナイト
 陽気ASぶっぱ
 ストーンエッジ/地震/身代わり/竜の舞

最近流行ってる?のかは知らないけど2W竜舞バンギ。最初はポリ2を使っていたが、あまり選出しなかったのと相手のライコウやサンダー、クレセ等が重かったためそこら辺を起点にできるこの子に変更。
普通に強かったが、エッジ外しはご愛嬌。。。


ガブリアス@鉢巻き
 陽気ASぶっぱ
 逆鱗/地震/ドラクロ/岩雪崩

最強の主人公。堅い強い速いと、非常に活躍してくれた。技構成に関しては、逆鱗地震は確定で、拘らない竜技としてのドラクロ。雪崩はあまり撃たなかったので、どや顔で出てくるエルフやマリルリにブチ当てる毒づきなどもいいかもしれない。ポケモンは†読み†


クレセリア@ゴツメ
 図太いHBベース、Cにちょろっと振った
 サイキネ/冷B/トリル/三日月の舞

クチートのお供として最初から入ってきたが、とても扱い辛かった。単に僕の使い方が下手なだけで、上手い人が使えばもっと活躍させられると思う。特に言うことはない。


クチート@クチートナイト
 意地っ張りHAぶっぱ
 じゃれつく/アイアヘ/はたき落とす/不意打ち

可愛いは正義。今期アニメ「ブラックブレット」のヒロインである藍原延珠に恋をして、クチートに延珠ってNNつけて使いたいなぁ~と思ったのが全ての始まり。
SSを周回してラブラブボールで積もったはいいが、炎の牙を覚えられないことに気付き、トリル下でワンチャンの怯みを狙えるアイアヘの採用。実際、襷マンムーをアイアヘで怯ませて勝った試合もあって使い心地は悪くなかったが、炎の牙が欲しい場面も多かったのでうーむ。。


スイクン@オボン
 控えめHCベース
 熱湯/冷B/めざ炎/ミラコ

五世代の頃に使ってたジュエルポンプ奴を熱湯に変えただけ。ナットハッサムに撃てればいいかな~程度でめざ炎を入れたが、一回も使わなかった()
ミラコは読まれ辛く、ニンフィアやバナなどのめんどくさい特殊を強引に落とすことができ、悪くなかった。
しかし、補助技をされて失敗すると一気にディスアドとなるため使いどころは見極めたいところ。


・サンダー@突撃チョッキ
 図太いHBベース
 10万/めざ氷/ボルチェン/熱風

ナットハッサムやアローに強い駒として採用。NNはティナ♡ 上のポケモンたちを見てもらえれば分かると思うが、催眠対策が全くできておらず、本来は防塵ゴーグルを持たせるつもりだっが、BP集めが怠かったため仕方なく余ってたチョッキを持たせた所、とても強かった。
ガッサが来たらたいあり。



以上となります。

重い並びが多く、辛い試合もたくさんありましたが、理想的な立ち回りで勝つこともあり使ってて楽しかったです。

レート自体は、ずっとこの構築を使ってたわけではないのでよく分かりませんが、多分ギリギリ勝率6割あるかなーくらいだと思います。

2000まであと一勝の所で、サンダーハッサム対面で勝ちを確心したが、熱風を2連で外して負けたため、最高レートは1996で止まりました()

クチート入りの構築はまた使いたいと思っているので、何か良い案や、この構築自体の改善案とかあったら教えてくれると嬉しいなーって・・・




ではまたノシ