人間不信な僕

 

最近本格的にパズドラを再開した。

半年くらいログインだけしかしていなかったのだが、先日のゴッドフェスで闇カーリーを引かせて頂いたことがきっかけでモチベが一気に上がった。完全に山本大介の掌で踊らされていると感じる。

 

そこで、本題だが

あなたが教室でパズドラをやっているとき、近くの席の人から「パズドラやってるんですか?僕もやってるんですよー」と、声をかけられたとする。

そこから少し話が進み、「よかったらボックス見せてくれませんか」と聞かれたら、果たしてどう答えるだろうか

 

普通に考えてこれは友達を作るチャンスだ。断るメリットはどこにもない。だが、

人間不信な僕はこういう可能性を考えてしまう。

「ボックスみせてくれませんか?」

「いいっすよ~(相手にスマホを渡す)」

「うわぁ~闇カーリー持ってるんですね、うらやましいです」

相手からスマホを受け取り、なんとなくボックスを見た僕は異変に気付く。

そう、闇カーリーが売却されていたのだ。相手は口で褒めたたえ、僕の油断を誘い、一瞬で僕を闇カーリー難民へと突き落とした。

 

怒り狂った僕は間違いなく相手を殴り殺すだろう。しかし、日本ではたかだかゲーム(世間から見て)で嫌がらせをされたくらいで相手を殺害するのは、大きな罪なのだ。

殺してしまったら最後、僕はブタ箱行き決定。一生日の光を浴びることはない。

 

だから僕は絶対に断る。断りづらい?断ったら断ったで罪悪感がわく?知らんそんなものは。そもそも人の携帯画面を覗く行為は決して褒められたものではないのだから「ちょっ、勝手に人の携帯見ないでくれます??」とでも言えば良いのだ。僕は貴様との友情よりも闇カーリーの方が百億倍大切なのだから。

 

そもそもスマホ渡さなきゃいいじゃんwwwとか相手に覗くつもりは無く偶然見えただけかもしれないとか色々あるだろうが、ここでその議論をするつもりは全くない。

 

というわけでみんなもボックスを見せるときは十分注意してもらいたい。

 

最後の方はかなり投げやりになりましたが、読んでくれた方ありがとうございました。